BLOG観察日記

いろんな角度からブログを考えてみたい人

転身型ミニマリストさん

kumitch935.hatenablog.com

今回はこのミニマリストさんを挙げてみたいと思う

最初の記事から全部読み終わったので、記事にしてみます

初めの頃はミニマリストらしく片付けや断捨離記事が多かったですが、段々と自分のライフスタイルを楽しんだ記事に転身している様子があります

 

kumitch935.hatenablog.com

特にこのあたりはどうでしょうか?

ミニマリズムに振り回されるのではなく、ミニマリストとしての考えが定着した後は人生を楽しむようなところが好感が持てます

無理矢理100文字でブログにしたり、たった一個の物を捨てるだけでブログにする人が多い中で、これを発言する時は勇気が必要だったはずです

この後の記事は、ミニマリズムに拘ることなく楽しんでらっしゃる部分が見受けられるので、読んでいるこちらも微笑ましい実感があります

 

これからも楽しまれる事に主眼を置いて、ミニマリストは狂信的じゃないというところを見せて欲しいと思います

 

無断で記事紹介をしてしまった事をお詫び申し上げます